SSブログ

今週のさんでーは脱力★ [らくがきちょー]

こんばんわ。しゅりんくです。
ここんとこ毎晩、自分で作った梅酢をちびちび飲んでいます。
梅酒ではなく、梅酢。
甘すぎず、酸っぱ過ぎず、ちょうどいい塩梅の出来に満足♪
これだから自家製は止められないのです~♪

さてさて、今週のサンデー感想。
ネタバレになります。ダメな方は回れ右でお願いしまーす!!

(回れ右も、とりあえず今週で最後…★)

感想 6月19日.jpeg

今週は特にレポラクガキする気がおこんなかったので、ただのラクガキ。
梅雨なので雨っぽく。そうに見えない?(w 画力不足です。



感想…っていうか、ううーん、感想かぁ。うーん、感想ってもなぁ…。
もーぶっちゃけ、「へ?」とか「は?」とかしか、正直言いようがないです。(w
脱力感でいっぱいだよ。はううう。

先週、扉絵の帽子で萌えに萌え、平次の男前度に身もだえし、2人の
息の合った推理ショーにときめいて、「イヤッホーイ!!」と飛び上がらん
ばかりに喜んでいたのに!!

なんじゃそら!!!!!

何度読んでもつかみ所の無い今週号の感想をまとめるのが難しいので、
また箇条書き。
漠然とした自分の思いをすらすらと書き留める能力が欲しい今日この頃。

・ 萌えまくった先週とは一転。今週の表紙。包帯を巻いた蘭ちゃんの手が
ボクサーの拳に見えて仕方が無い。「はじめのいぽ」の読みすぎか。
新一の手が握りつぶされそうでコワイ。

・ 「決して離さない、どんなに苦しくても」ってこれ、蘭ちゃんだけの台詞
だったら、かなりイヤな奴だよな(www

・ 苦しそうにはぁはぁ言ってる新一さんに妄想を掻き立てられます♪

・ 「おい工藤!もう喋らんとけ!!」とかいいつつ、さりげに肩に手を当て
てますが、いっそ抱きしめちゃえばいいのに!(ww

・ そっから先、4ページにわたって平次の推理ショーが始まるけれど、
台詞が多くてアタマがついていかず。(あたた★
  よくわからん★でも、ま、平次の表情だけ見てうっとりできればいっかー♪

・ 苦しそうに胸を押さえる新一さんを守るように立つ平次がいいよ!!
そしてあの新一が、素直に平次に頼っているみたいで、何気ないコマ
なんだけれどなんか萌えるよ!うわー★☆

・ 後半の新一のはぁはぁ顔。
うわ、なんでこんなにメッチャカワイイのですか!?えろっぽい!!
(じたばたどたばた★)
やっぱ平次が傍にいるからですよね!?だからあんな受け顔しちゃって
るんですよね!?そら病院はアカン!ホテルへGO!だよ、高木くん!!
(あほー)

・ まぁさすがに蘭ちゃんも、平次の前だとあんな表情をする新一さんを
間近で見ちゃったら、焦ってしまうのも無理ないわな♪
でもまた今回も新一に逃げられておしまい★しかも「そろそろ手を離して
くれない?」とか言われてるし。(www
  めずらしく積極的な蘭ちゃんに、ちょっとドン引きしちゃった?(w

・ しかも「推理バカ王子」って!!あーもう!
  流行にのって、なんでもかんでも「王子」付ければいいってもんじゃないってー。
  もおやっちゃったー!って感じで、こっちが恥ずかしくなりました★はうう。

…ってとこでしょうか?
でも今回、もう一度新一の姿に戻ってまで何をしたかったのか、よくわからない
まま終わってしまった感でいっぱい。や、蘭ちゃんといい雰囲気になっても困る
んだけど、あんな終わり方でいいの????
今回の話は、薬のタイムリミットを短くする為だけの前フリだったんだろうけど、
でも、なんか、ねぇ?
先週まで盛り上げに盛り上げたのに、オチがないまま終わっちゃった感じでいっぱい。
うーん、やっぱりポカーンだ。

新一と平次との絡みもぜんぜんなかったし。あっさりと大阪に帰っちゃったし。
えー?ってな感じだ。せめてもう一週続けたら、ちょっとはマシな終わり方だった
んじゃないかなーと思いました。

まぁ先週が良すぎたんだな。期待しすぎ。
平次がへタレで終わんなくてよかった、とでも思っておこう。
今回のシリーズ中、それを考えるとずっと胃が痛かったからね。ふう。
寂しい半面、やっとホッとしました。(www

今回も長いこと読んでくださって、ありがとうございました!!
ではでは。しゅりんくでした!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

NO NAME

爽やかな平新ツーショットイラストで心癒されますね(><)
平次と新ちゃんは、ああやってじゃれあっているのが一番似合っている二人ですv

で、感想拝見しました!
私もやはり今回は新ちゃんの姿に戻ってまで何をしたかったんだ??とちょっと不思議です。ラストも、無理に幼馴染ネタに持っていったために、蘭ちゃんがかなりKYに思えました(^_^;)そのせいか(?)新ちゃんも、「もういいかげん放してくれない?」だし・・・。
蘭ちゃんが積極的な割りに新ちゃんは今ひとつの反応でしたよね(いや、反応があったら平新ファンの私は困るのですが(^_^;))
やはり、平次が一緒だと新ちゃんも蘭ちゃんはもうどうでもいいのですよー。
平次と一緒にいるほうがどう見ても楽しそうだし、素の自分になっているじゃないですか(><)平次が一緒だと無理に頑張らなくてもいい工藤さんですよv

しゅりんく様のおっしゃるように「おい、お前、もう喋らんとけ!」と肩をぐっと掴んだシーンはほんとそのまま抱きしめてほしかったです(><)でも、あの二人かなり密着していますよね!?もう息もかからんばかりの距離で話していると思いますv
また、新ちゃんをかばうように新ちゃんの前に立つ平次の姿には感動すらしました。新ちゃんも平次が一緒だとあんなに素直に我慢することなく苦しそうな表情を見せれるんですね(??(^_^;))
いえ、蘭ちゃんとか他の人の前だと苦しいのに苦しいのすら見せないように我慢している姿が痛々しいのです。
ラスト、平次と新ちゃんは繋がっていますよ!
早くもとの姿に戻りたいのに縋って邪魔してくる蘭ちゃんを慌てて車の中に入れた新ちゃんの姿を見て、その後の現場や全ての後始末をしたのは平次です!工藤の正体が誰にもばれないように、と新ちゃんのために自分がすべきことをわきまえて行動した平次は男前です!終始、新ちゃんを気遣い、新ちゃんのために行動したのですよ。

しゅりんくさまのおっしゃるように、今回の話は「何のために元の姿に戻ったんだ、工藤新一??」って感じでしたが、平次と新ちゃんは、新ちゃんが高校生の姿でもコナン君の姿でもどんな姿でも強い友情(愛情?)で結ばれたいちゃいちゃな二人なんだと教えてくれたし、高速での二人の揃い踏みは、近い将来の二人の姿を見せてくれたんだと思います。

サンデーの平次登場連載は今週で終わりのようですね。しゅりんく様も子育てでさぞかしお忙しい日々だと思います。無理をなさらず、でも、お暇なときにまた更新してくださると嬉しいです。

by NO NAME (2008-06-20 10:46) 

しゅりんく

>NO NAMEさま

すっかり遅くなっちゃいましたが、コメント、ありがとうございますッ!!
もーホント、めちゃくちゃ元気をいただきました!!
「ラスト、平次と新ちゃんは繋がっていますよ」以下のご指摘に、目から鱗がぽろぽろとこぼれ落ちましたよ!!ああ、そっかー♪って!!!

そう、平次の行動にぬかりはないんですよね!!すべてを理解し、どう自分が動いたら新一を守れることが出来るのか、ちゃんと判っているんですよね!で、それをちゃんと新一もわかっているから、平次にその場を任せて去ることが出来る。
うっわ、それってめちゃめちゃ深い信頼関係ってことですよね!?

しかも仕方のない状況とはいえ、新一を自分の手の届かないところへ送り出さなければいけなかった平次の心境を思うと、もう、もう★★★

しかも蘭ちゃんをお姫様抱っこする新一さんを見送らなきゃいけないなかったんですよね!?も~、どんだけ服部さんは胸を痛めたのだろうかと思うと、こっちまで切なくなってしまいます。

それを腹に収め、後始末をきちんとやり遂げた平次さんは、やっぱり、男前認定ですね!カッコ良過ぎる!(><)!!うわ~ん!!!
こういうやりきれない思いを抱え、なんとか消化しながら男前度が上がっていくのですね?うーん、今回の話は深い意味がありましたね~★

そうか、その為に新一の姿にもう一度戻ったのですね!?必然だったのですね!?なるほど、合点がいきました♪

おかげさまでいい感じに納得することができました~♪本当にうれしいです♪目の覚めるようなご指摘、ありがとうございました~♪♪♪

by しゅりんく (2008-06-26 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。