SSブログ

2009-05-26 [らくがきちょー]

ってなわけでしゅりんくです。今週も車を走らせて、早売り買って
きましたよ!!ちゃんと平次さんイター!!(>▽<)9

ってなわけで以下、26号のネタばれになります。知りたくないって
方は、回れ右でお願いします♪


  

今回の話は和葉の家の隣の大学生の兄ちゃんが、和葉に「お守りを作って
欲しい」って依頼したのが始まり。で、平次が間違って和葉のお守り(鎖の
欠片が入ってるやつ)を渡してしまい、それを取り戻すために平次と和葉が
東都に来たって設定なんだけど・・・。

・ まず表紙のコナン(新一さん)。和葉のお守りを横目に腕なんか組んでて。
   気にしないフリをしつつ、ちょっと気になってます、みたいな表情に見える
   のは私だけかな~★
・ 今回、かなりイタイ平次さん発覚。
   和葉からお守りを受け取るために合気道場を覗いていた兄ちゃんのことを
   「チカンや!」と思ったくせに、自分はこっそり女子更衣室に忍び込み、
   (イヤー!!)勝手に和葉のロッカーからお守りを取って来ちゃったその
   行為は犯罪じゃないんですか!?それでいいの?平次さん!!!
   (T△T)イヤーッ!
・ でも、その行為のおかげで「平次が和葉のことを唯の友達としか思って
   いない」ってことが証明されたわけですよ!だって好きな人のロッカー
   なんて絶対気軽に漁れないよね?これって男ともだちに対する行為
   としか思えないですから!(なんとかプラス思考で。)
・ それに和葉が「大事だいじ!」と公言しまくり、カバンに付けていつも肌身
   離さず持ち歩いてることは平次だって絶対に知ってるはずなのに、
   間違えて渡しちゃうなんてことあるか普通!?(>▽<)ケララ★
   それってぜんぜん気に留めてない証拠ですよね?覚えてないのか。     
・ ってか、お守りに対して「大したご利益もないやろーし」とか、「あのお守り
   のせいで海に落ちたかもしれへんやないか」とか、「なんでお前ついて
   来てんねん」とか!「こんなお守りのどこがええんじゃ」とか!(すげえ
   こと言い切った!)和葉に対して超~不機嫌そうな顔して悪態つき
   まくりだし!!そうか、新一との逢瀬を邪魔されるのが、そんなに嫌
   だったのか平次さん!!
・ 更に新一さんも、兄ちゃんの居場所がわかってはしゃぐ和葉と蘭ちゃんを
   見て、どうでもいけどー★って顔してるし!!!(>▽<)9キャー!!
   こんな不機嫌丸出しの顔、今までなかった気がするよ!?ヤキモチ?
   ってか、「服部はオレのモノなのに、お前ら勝手に盛り上がってんじゃ
   ねーよ、ばーろ★」ってことなんですかね?やーん!!
・ そのすぐ後の、新一の顔見てデレっとした顔してる平次さんがめちゃくちゃ
   いいです♪きっと新一がヤキモチ焼いてるのがわかってるのね♪
・ すぐ事件発覚。「コナンと平次の東西2大名探偵の推理ショーが開演!」
・ 来週はめくるめく2人だけの世界のスタートです♪

20090526.jpeg

ってなとこでしょうか。今回は最初から平次さんが和葉につんけんしてるので
大逆転でいい雰囲気にもなちゃいそうな不安要素もありますが、ま、それでも
期待せず、楽しむところは楽しんでいこうかと思います。 
だってだって新一さんてば事件が起こるまで、必要以上に不機嫌な顔して
ばっかいるんですもの!!面白くないのねー、なんて勘ぐりたくもなります!

は~、それにしてもさんでー買ってからアップするまでに何時間かかっている
んだか★昼寝してくれよ、息子2号★

明日平新ファンのお姉さまたちがこの話を読んで、どんな感想を抱くのか
とっても気になるしゅりんくでした★(>▽<)ではでは~★
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

ささ

今回は平新ファンには、
堪らない~ 要素がてんこ盛りなのですねv
単行本が出たら、レンタルに行こうかな☆
あ~ 和葉ちゃんは可愛いけれども。
実はちょっと苦手なタイプ(^ ^)ゞ
オイラが男だったら、
面倒くせぇ~ とか言っちゃいそう(こらこらこら・笑)。

イラストの二人が、めっさ可愛いv
特にでれっとしている平さんが、良いですワァ☆
by ささ (2009-05-27 01:42) 

しゅりんく

>さささま♪
いつもいつも nice&コメント ありがとうございます!
平コ絵、褒めて下さってありがとうございます♪

や、今回の話はどっちかというと不安要素のほうが高いです。(苦笑)
けれど平新ファンは耐えてなんぼ。期待してはいけません。
でもどうせなら楽しめるとこくらい楽しんでしまえ!と。開き直りですかね。
・・・というより修行かもしれません・・・。

あ、和葉ちゃん苦手なんですね?ちょっとホッとしました。
かなりぼろくそに書いちゃったので、不快に思われたら申し訳ない
なーと思ってました。ええ、私もメンドクサイ~って言っちゃいそうです★
by しゅりんく (2009-05-27 22:27) 

NO NAME

こんにちは♪

今回も熱いメッセージを!!と、思ったのですが・・・・ううーん、今回の話は、平新的には嬉しいシーンてんこ盛りなのですが、何しろ、不安が大きくて叫ぶに叫べない・・・というのが、平新ファンのお姉さまたちの感想みたいですよね(^^ゞ

私も不安で胃が痛いのですが(^^ゞ、でも、しゅりんく様のおっしゃるように、平新ポイントは大いに楽しみ、そして素直に喜びたいと思います!だって、どんな話になるにしろ、平次と工藤さんのラブラブいちゃいちゃっぷりには何の変化もなく、むしろ増大!?(笑)
しゅりんく様のおっしゃるように、工藤さんのあの妬きもちらしき不機嫌っぷりが嬉しすぎます!!
そういえば、工藤さん、平次さん登場以来、平次さんにべったりで蘭お姉ちゃんのそばにも近寄っていないし♪
ここは何としても平次さんにも頑張ってもらいたいものですv

幼馴染ちゃん達がはしゃいでいるのをジト目で見つめた後に、平次さんに文句タラタラ言っているっぽい新一さん可愛かったですよねーー♪
文句を言っている工藤さんがいかにも平次さんにならわがまま言い放題って感じだし、一方の平次さんは、そんな工藤さんの甘えを分かって受け止めてるって感じがして、まさに平次さんと新ちゃんの関係を表現しているようでした(><)
小さなカットだけど、アニメの時も忠実に描いてくれるといいですねv

by NO NAME (2009-05-31 15:59) 

しゅりんく

>NO NAME さま 

なんだかんだいいつつ、今回も熱いコメント、ありがとうございます♪(笑)

そうなんですよね!今回の話は平次さんはなんだかイタイ人になってるし、
幼馴染ちゃんたちはいろいろ暗躍しそうだし、これから先の展開がとってもコワイですよね!平新ファンのお姉さま方の感想も、スルーされてる方が多い気がしますしッ★(>△<)
でもでも今回の話は、ヤキモチ焼いてるようなそぶりを見せる新一さんが
新鮮すぎて、ワタクシ的にはそれが(心配を上回ってしまうくらい)嬉し
かったんですよ~♪新一さんと(やっと)想いが通じあったのね、ヨカッタね平次!(ホロリ★)って。(笑)

とりあえずは次号「コナンと平次の東西2大名探偵の推理ショーが開演」
ですから!!幼馴染ちゃんずが介入してくる度合いは低いと思われ!
胃を痛めつつ、楽しみにしてましょうね♪

by しゅりんく (2009-06-01 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんばんわ!ういるすさわぎで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。