SSブログ

ういるすさわぎで [らくがきちょー]

パソの設定をいろいろ換えたせいで、閲覧できないサイトが多くて
いろいろ面倒ですー。早くどうにかならんのかのう。
あ、そんな中、こんな辺境の地までお足を運んでくださってありが
とうございます。こんばんわ。しゅりんくです。
しかもうちのパソと曽根風呂はもともと相性よくなかったのに、
炎狐にしてから更につながりにくくなった気がするよ!
今日の日記もアップ出来るんだろーか・・・?

で、今週のさんでー。せっかく火曜日に早売り買っても、チビどもが
寝ないことには始まらないのに!今日もやっと先ほど撃沈!う~、
ああああもお母の唯一の楽しみなんだから、さっさと寝てください!(爆)

で、ネタばれ。ちょっとでも読みたくない方は回れ右でお願いします★


ネタばれ・・・ネタばれっても正直困っちゃう。うーん?相変わらず
感想なんぞ箇条書きでいってみよーか。

・ 「コナンと平次、東西2大名探偵の推理ショーが開演!」なーんて
   前号の予告コピーだったのに。すごい期待しちゃったのに。あれ?
   なんか淡々と容疑者の取調べがつづいて・・・・・・・・・あれ?
   こんなカタチで期待ハズレ?え?期待したアタシが悪かった?
   どこ行ったの?息のあった推理ショーは?
・ えんえんと続く取調べの内容は相変わらずアタマに入りません。
・ 3人の容疑者にからむように疑う平次さんが、ちょっと、なんだか
   あたしの好きな平次じゃないようで涙が出そうになった。や、
   こういう役どころなんでしょーけど!わかってるけど!(>△<)
・や、でも、和葉が状況もわきまえずに「お守りお守り」と騒いでるのを
   ちゃんと諌めた平次は好きだ!!探偵甲子園でもそうだった
   けど、平次はちゃんと命の大切さをわかってる人なんだよね!
   そういう大事なところを外さない人だから、新一さんも惚れた
   んだよね!
・ ってか窘められても、いちいちからんでくる幼馴染ちゃんずがウザ
   すぎだ!や、そういう役どころだけども!わかってるけど!
・ 「いや・・・」「犯人はもう・・・」「わかってるで!!」「お!」
   って!この会話ってどういうこと!?「お!」って!?・・・ここで
   最大限に萌え&動揺&疑問符が渦巻きはじめる。ええ?

090603.jpeg
うろ覚えながらこんな絵しか描けない自分がいやん。

・ いつもの2人なら、お互いそこにたどり着いているのがわかっている
   から、「なー♪(当然お前もそう思うよな?)」って感じの顔しているのに。
   なんで「お!」なの?まさか「お前が気づいているとは思わなかったぜ★」
   って意味じゃないよね?・・・って心配になる。胃が痛い。違うよね?
・ 「お!(やっぱお前とはこういうタイミング合うよな!)」ってことだよね?
・ と怯えつつも、2人で見合わせた時の表情とか、こんなリアクションも
   するんだvvと、なんか萌えた!なんかかわいくてツボるわー。
・ そのあとすぐに幼馴染ちゃんずにぎゃあぎゃあ言われ、2人してドン
   引いてるのがワラタ★
・ そのせいか?やっぱお互い以心伝心、同じものを同じタイミングで
   見ることの出来る相手のことがやっぱり大切なのだと改めて感じた
   んだろうね♪その後から2人の息のあった推理ショーが始まる!
   だって言わなくってもお互い通じ合ってて、テレパシーで会話しちゃって
   るんだぜ♪やったね!

ってことでしょーか?今回はなんだかよーわからん感じでした。
先週よりビミョーな感じは否めない。ってか来週は解決編って予告出て
ましたけど、平次出てくるのは次で終わりってことないよね?まさか事件
解決して、どうせ和葉の隠してた写真見て、どうでもいいんじゃー!って
相変わらずのボケかまして終わりってことないよね?(苦笑)
うわー、なんだか胃が痛くなってきました。いやいやいや、なんとか
プラス思考で行きたいと思います・・・。ではでは。おやすみなさいませ★
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 3

ささ

うぃるすか大変なのですね。
ブログはいろいろ覗いたりしますが、
サイト自体は、決まったサイトさんしか行かないから、
行くところはうぃるす騒ぎもないので、
しゅりんく様の記事を読んで、騒ぎを思い出したり☆
というのほほんとしておりました(もっと危機管理危機管理★)。

なかなかファンの思惑通りの展開☆
にはならないもののようですね(^~^;)ゞ
でも、イラストのように揃って、「お!」って、
そりゃあ萌えどころですよv ウフフ☆
コナン面白いけれども…… 
青山さんって、幼馴染カップルが定番ですよね~ 
カイト(字を忘れた・笑)もでしょ?
そういえば同じ小学館系列のあだち充氏もですよね?
幼馴染カップルって苦手。
だって「早い者勝ち」みたいな感じで★(^~^;)ゞ てへへ★
by ささ (2009-06-04 08:34) 

NO NAME

そして今日もまたやってきてしまいました(^^ゞ

「東西2大名探偵の推理ショーの開演!」とやらは一体どこへいったのでしょうね??ラスト3ページが無かったら、マジに誇大広告で訴えようかと思いましたよ(笑)

「お守り」と騒ぐポニーちゃんを怒った平次は良かったですよねv
先週の女子更衣室に堂々と入って行った平次さんだっただけに、ようやく、ああいう常識的な言葉を聞けて、ほっとしたというか、助かったというか・・・(^^ゞ
何も考えていないようで、平次さんって、一番大切なところとか、譲れないところはちゃんと分かっていて、必要な時に必要な分だけ、さりげなく気配りとか優しさを出していると思います。それってすごく分かりにくいんだけど、でも、そういうところが平次さんなんだろうし、新一さんもそれが分かっているからこそ、好きになってしまったのですよ(><)

「お!」は私も萌えました♪
確かに、いつもなら「俺が分かっていれば当然お前も」って二人なだけに、驚きでしたよね。
でも、あれは絶対に「お!(やっぱりお前もか♪)」ってことで、「お!(こんなところにいたのか)」ってことですよ。
だって、しゅりんく様もおっしゃっているように、その後、ずっとぴったりと側に寄り添いあい、意味もなく、顔も寄せあっている二人ですよ(笑)
それに「ホームズフリーク」の時に(←ものっすごく古い話で申し訳ありません(^^ゞ)、「え?」って顔を見合わせているシーンがありましたけど、明らかにその時は二人とも驚いている表情で、今回の表情とは違いますもの(><)


きっと、ポニーちゃんがずっと平次さんにまとわりついていたから、新一さんと平次さんは一緒にいれなかったのだと。で、ようやく、二人は再会したというか、気がつけばすぐ傍で一緒のことを言っていたから「お!(やっぱり、お前か♪やっぱりコイツだよなーv)」ってことでしょう♪
そして、お互いの能力とか似た者同士のところ、そして、愛を改めて再確認したことと(><)
あのシーンは、いつもの常に一緒の夫婦な二人とはまた違って新鮮で可愛いかったですよねv
なんだかんだと言って息がぴったりあっているところはいつもと一緒ですけど(笑)
たまにああいう二人もいいですよね!そのすぐ後にまたいちゃいちゃべたべた夫婦な二人もお披露目してくれたことですし♪

来週・・・・、私も胃が痛いですよーーー(><)、うん、でも、しゅりんく様のおっしゃるようにプラス思考で頑張りましょうーーー!
by NO NAME (2009-06-05 18:01) 

しゅりんく

>さささま

いつもコメント&niceありがとうございます!

もお~、「早いもの勝ち」発言に大ウケしちゃいましたよ!!(>▽<)9
確かにそう、そう!そんな感じしますよね!!
アタシ(オレ)が一番先に好きになったんだから!一番よく知ってるん
だから!みたいな感じで言われても、だから何?!って思っちゃいます
よね~★そう、和葉に対するわたしの思いはそんな感じかも~!
あ、ちなみに某あさくらみなみさん、わたし苦手でした。(笑

ウイルスは~、いろいろいじれるブログもあぶないと聞いたのですよ。
それに感染したら初期化しなきゃいけないようなので、メンドクサイ!!
(>△<)わたし、ものぐさですので・・・。


>NO NAMEさま

相変わらず白熱したコメントありがとうございます♪
ていうか、説得しにきてくださったんですよね?(←笑)
や、もお、「プラス思考で楽しむぞ!」なんて自分から言っておきながら、やっぱ「お!」の2人の真意はどうなの?ってすっごく気になってたの
ですよ!
いろいろなサイトさまでも今回の話にすら触れてないところが多い感じ
しましたし。
なもんで、チカラいっぱい(しかも個人的にホームズフリークを引き合いに
出してまで)「あれは絶対に「お!(やっぱりお前もか♪)」ですよって言って
いただけけて、ちょっと安心しました~♪(>▽<)9

たぶん平次ファンの方はみんなそう思っているとおもうのですが、たまに
びっくりするほど人の気持ちに疎すぎるところとか、女子更衣室に平気で
潜りこんじゃう痛い人だとしても、でもちゃんと一本芯が通ってるというか、
一番大事なところを絶対に外さない人だから、ファンでいられるんです
よね!新一さんが落ちた理由のひとつでもありますが。(にゃはは)
それが見れた今週号はヨカッタのかもしれないですね♪
・・・だけど。
所詮主人公ではないので、作者からのいろんな都合により、それが
いつか曲げられてしまうんじゃないかと、ホント心配になりますよね!!
(>△<) 平次らしく、新一らしく、そしていつもの2人でいてくれるように
プラス思考で願っていましょう!!

by しゅりんく (2009-06-08 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-05-26えっとー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。